無料採用エントリー

実家の不用品を処分したい

2019/10/15
お年寄りのみかた

おはようございます。
生活わくわくサポートお年寄りのみかた
サポーターの、お助けたくちゃんですクローバー
 

 みなさん、秋の澄んだ空気に木犀の花の香りが漂う今日このごろですが、いかがおすごしですか?

 

今回は、病院の居宅介護支援室でケアマネジャーをされているA様からご紹介いただきました😊

 

B様のご実家の不用品の処分をお助けしました音譜

 

ご依頼、ありがとうございます😆

 

■依頼内容

 

「片づけで出た実家の不用品を処分して欲しい」

 

作業前(ビフォー)



 

 

B様のご実家はたくさんの花や植物が植えられています🍃

お母様がお好きで様々な 植物を育てていらっしゃるとのことです。


 そんな素敵なご両親も高齢になり、たくさんあった家財も使うことが無くなり、少しづつ片づけをされていたそうです。


小さなゴミなら袋に詰めて捨てられますが、テーブルやカウンターボード、スイングチェアーなど大きな物は動かすのも一苦労で、捨てに行くのも運ぶ手段が無く、どこに頼んだら良いのか?どのくらい料金がかかるのか?知らない人が実家に入るのは心配だけど、と考えていたそうです。


<
/span>

そんな時にケアマネジャーのAさまから、お年寄りのみかたのチラシをもらい、『いろいろ相談出来る介護事業所がしている便利サービスに見積りに来てもらったら』と紹介されたそうです。


介護に関わっている人が来てくれるなら安心出来ると思って、先ずは見積りをとご依頼下さいました。

その場で物と量を査定し、
概算で軽トラック一杯の12,000円のお見積り金額とお話ししたところ、ご了承頂きましたのでそのまま作業をさせてもらいました。

 

作業後(アフター)

 

 

 物がまとめられていた事と軽トラックへの積込がスムーズに行えた事で、作業時間が短くて済んだことからお見積り金額よりもお安く出来ました。

今回の不用品処分にかかった時間は1.5時間。

頂いた料金は9,000円でした。

 

今回、初めてお年寄りのみかたをご利用され

 

『思ったより安く済んで、安心して頼めたわ』


とお喜びいただきました爆笑

 

今回、お年寄りのみかた会員登録して頂きましたので、これからもお年寄りの生活サポートをさせていただきます☺️

 

貴重なご縁をいただき心から感謝です。

 

ご紹介頂いたケアマネジャーのAさん、ありがとうございましたビックリマーク

 

生活わくわくサポート

お年寄りのみかた

 

お助けたくちゃん 秦琢哉

 

 



関連記事

 【おばあちゃんの子育て術】

2012/03/22
★介護士日記

 田舎の風景

2011/06/01
★介護士日記

ジャスコにお買物。

2021/07/19
★介護士日記
S様のグッドアイデアに拍手!

S様のグッドアイデアに拍手!

2022/11/14
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン