無料採用エントリー

働く理由はそれぞれですが、その方の生活環境に合った働き方の提案ができればと思っています。

2017/04/29
★(株)クローバー
『一番の心配は、子供が風邪を引いたり熱が出た時に、急に休めますか?』
 
昨日、面接に来てくれた方(20代後半)が一番心配していたことは、給料でもなく、勤務時間でもなく、お子供さんの事でした。
 
先日、お会いしたお母さん(30代前半)も、子供を保育園に通わせたいのですが、認定保育園は40人待ちなんですよ~!と言われていました。
 
働きたいが、子供の預け先を探したり、働き方を考えたり、自分の生活環境に合った職場を探すことって、なかなか1歩を踏み出すこが大変なんだなと、あらためて感じました。
 
面接に来てくれた方に対し、
当社の考えや、現在行っているこなど伝えると、
 
「話が聴けて安心しました」と言ってくれ、5月の連休明けから、介護のみかたで働いてくれるようになりました。
 
お子さんのいるお母さん達が安心して働ける職場づくり、大切ですね。
 
Tさん、これからよろしくお願いします(^.^)



(写真は、管理者の秦が作った風船の犬を興味津々に触っている様子です)

 

※使用している写真は、ご本人・ご家族の了承を得て掲載させて頂いています。

※掲載している文章はこちらの解釈が含まれている場合があります。

■スタッフ募集については こららをクリック→ ★
■介護について ご相談されたい方は こちらをクリック → ★
■サービス内容は こちらをクリック → ★


みなさまのクリックが 励みとなります。ありがとうございます。

 

ヘルパーステーション 介護のみかた

お問い合わせ・ご相談窓口

097-528-8030

担当  佐藤(さとう)



関連記事
「訪問介護ヘルパーがやってはいけないこと・できないこと」とは?断り方も解説

「訪問介護ヘルパーがやってはいけないこと・できないこと」とは?断り方も解説

2023/10/16
訪問介護のみかた

服薬介助(M様編)その2

2016/01/13
★介護士日記

換気扇の掃除を行いました。

2020/03/04
お年寄りのみかた

うな丼食べて夏を乗りきろう!!

2017/07/31
├もっとよくなるミーティング
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン