無料採用エントリー

そう言った意味では、本当に目から鱗でした!

2020/10/15
├介護士支援コンサルタントセミナー講演会

おはようございます。ヘルパーステーション介護のみかたですクローバー

 

新型コロナで中止になっていたましたが、10月より管理者の秦のセミナーが再開したので報告しますビックリマーク

 

先週は大分市のF地区の民生委員さんに向けてセミナーを行いました目

 

 

30名近い民生委員さんが集まってくれました。

それと、その地区の地域包括のセンター長さんも聴きに来てくれましたクローバー

 

終わった後に会長さんから頂いたメールを一部を掲載します音譜

 

-----------

 

今日は、大変お世話になりました。ありがとうございました。

2000年に介護保険制度がスタートしてはや20年が経ちました。

 

数々の変遷を通じて変化してきていますが大変な曲がり角にきています。


国も今の制度では維持出来ないので、2025年問題として大変な危機感を以て「共生社会の構築」などと苦肉の策を提唱していますが、これも今ひとつ実現性には疑問があります!

 

もちろん、特効薬の様に、一つのやり方で全てが解決する訳ではないので、可能性を秘めた数々のやり方があっても良いと思います。
 

今回、健康寿命にスポットを当てたのは、当然の結果だと思います。

 

今日の御講義にもあつたように、長寿に拍車が掛かればかかる程、健康寿命を更に伸ばしていく策がないと、ただ提唱するだけでは伸びていきません!
 

また、科学的に理論として実践されなければなりません。

そう言った意味では、本当に目から鱗でした!
 

大袈裟でなく、本当にそう感じた次第です。

後で、包括のセンター長と立ち話になりましたが、今の現状を憂いている当事者同士(立場が違うので、良く分かる)が、共通の解決策を目の当たりにして、「三方良し!」の理論が通用することが確認でき、目の前が開けてきた感じです。

 

今日は、本当にありがとうございました。

 

------------


このような感想を頂けるとは・・・・音譜

 

会長さん、素晴らしいメールを本当にありがとうございますビックリマーク

 

今月は、今のとこ地域のサロンでセミナーが3件決まっています。

 

また、嬉しいことに

今回、参加された方からも次のセミナーの相談がありましたひらめき電球

 

少しでも地域のお役に立てたらと思っています爆  笑

 

F地区の民生委員さん、ありがとうございました。

 

そして、このような機会を作ってくれた会長のOさん、ありがとうございます音譜

 

これからも、よろしくお願い致しますクローバー

 

 

管理者の秦が、地域のサロンでセミナーを行っています。

 

相談や聴きたいことがあれば、介護のみかたまで連絡をください。

 

 

介護のみかた

097-528-8030

 



関連記事

 フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略

2012/04/13
★介護士日記

網戸の張替え

2019/04/25
お年寄りのみかた

イノベーション

2012/05/02
★介護士日記

熱中症予防情報サイト

2020/07/31
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン