- TOP
- 大分訪問介護・クローバー通信
大分訪問介護・クローバー通信BLOG
ご利用者様の声:【チカラのいる介護 テキパキ早くてありがたい!】
- 2015/09/11
- 【ご利用者様の声】
介護豆知識:【デイサービスとデイケア どっちを選んだらいいの!?】
- 2015/09/08
- ★介護士日記
介護士日記:【お風呂に入っていただけないとき…大切なこととは?】
- 2015/09/08
- ★介護士日記
介護豆知識:【片手のみでも はける 靴下の履き方】
- 2015/09/05
- ★介護士日記
介護士日記:【小さな変化に気づき、現場の声をあげていく】
- 2015/09/01
- ★介護士日記
介護士日記:【もっとよくなるミーティング】
- 2015/08/29
- ├もっとよくなるミーティング
ご利用者様の声:【性格をわかってもらえての入浴介助、とってもありがたいです!】
- 2015/08/25
- 【ご利用者様の声】
ご利用者様の声:【たくさんの困りごとを解決していただけました!】
- 2015/08/23
- 【ご利用者様の声】
ご利用者様の声:【介護者…介護する私たち家族の精神面も助けられています】
- 2015/08/18
- 【ご利用者様の声】
介護士日記:【経験者の言葉を受け継ぐのも・・・】
- 2015/08/17
- ★介護士日記
- 秦 邦仁
- 株式会社クローバー
代表取締役
2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。
よく読まれている記事
現役のホームヘルパーに聴いた訪問介護に向いている人の特徴
ホームヘルパーの3つの働き方と、1日の仕事の流れ
「訪問介護ヘルパーがやってはいけないこと・できないこと」とは?断り方も解説
楽しい毎日も、幸せな人生も、ひとつずつ自分で作ることができます。
父を介護する高島礼子 「介護のプロ」戸田恵子から救われた
カテゴリー
- ├もっとよくなるミーティング
- ├クローバー文庫
- ├ニュースレターダウンロード
- ├ハッピーオセロプロジェクト
- ├ハッピーランチミーティング
- ├パンフレットダウンロード
- ├メディア掲載
- ├ワクワクお取り寄せ
- ├介護士支援コンサルタント
- ├介護関連ニュース
- ├変化に気付く
- ├家族の役割をとらない
- ├料理教室
- ├環境を整える
- ├生活不活発病を防ぐ
- ★(株)クローバー
- ★お楽しみイベント
- ★スタッフの雑談・イベント
- ★介護のみかた的ヘルパーの仕事
- ★介護士日記
- 【お問合せ・資料請求】
- 【ご利用者様の声】
- 【サービス内容】
- 【スタッフ募集】
- 【会社概要・代表あいさつ】
- 【私たちの目指すもの】
- お年寄りのみかた
- セミナー講演会
- 訪問介護のみかた