無料採用エントリー

習慣になれば、やることが当たり前になります。

2021/02/13
★介護士日記

おはようございます。ヘルパーステーション介護のみかたですクローバー

 

ご利用者様のM様は週に1回、ホームヘルパーサービスを活用していますひらめき電球

 

毎回、訪問した時はM様がバケツを2つ準備していくれますニコニコ

 

 

ヘルパーが掃除機をかけた後に雑巾で床を拭いてくれますチョキ

 

訪問サービスが始まった当初は、バケツの準備を忘れることもありましたが、今は習慣になったので忘れることはありません音譜

 

何でもやる続けると習慣になるんだな~って思います爆  笑

 

そして、

下記の写真はM様とヘルパーが一緒に育てているお花ですビックリマーク

 

 

寒い冬の中、キレイに咲きましたチョキ

 

庭をお花でいっぱいにしたいというM様の夢を一緒に叶えるためにお花を育てていますニコニコ

 

お花の水やりも毎日の日課になったと言われていました爆  笑

 

少し、暖かくなってきたので、お花の準備も始めましょうね!と伝えていますビックリマーク

 

 

 

※使用している写真は、ご本人・ご家族の了承を得て掲載させて頂いています。

※掲載している文章はこちらの解釈が含まれている場合があります。



関連記事

ご利用者様とヘルパーと 新たなコミュニケーション術!?

2021/12/19
★介護士日記

 介護にかかるサービス料金の負担関係

2011/05/15
★介護士日記

認知症予防。(クロスワード)

2022/06/27
★介護士日記

2015/04/13
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン