無料採用エントリー

洗濯は私に任せなさい!!

2017/09/15
★介護士日記
「旦那と初めての会ったのは佐賀関の黒が浜やったんよ〜」と嬉しそうに話してくれました。

その昔、
親戚から海に行こうと誘われて、行った先に旦那様がいたらしく

そこで親戚から
「実は今日はあんたに、この人を紹介するために海に連れてきた」と言われ、そのままいきなり二人きりにさせられたそうです。

「もう今からかれこれ、50年以上前のはなしやな〜」と洗濯物を干しながら話してくれました。

{35BF5B19-3D43-43CB-8E5E-94F0EFBFA08E}


おひとり暮らしのH様、膝と腰に痛みがあり歩くときは右手に杖を持って歩いています。

膝痛と腰痛のために屈んで行う家事(お風呂掃除やトイレ掃除)が困難になり、できないところの家事を手伝ってもらうため、
それと、服薬確認のために訪問介護サービスを活用されています。

洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、テーブルの上を片付けたり、できる家事はご自分で行っています。

ヘルパーとしては
膝が悪いので、フラつきや転倒に気をつけて、何かあったときは直ぐに手を出せる状態で見守っています。

こういった家事を一緒にしている時に昔の話を聴かせてくれるご利用者様は多いです(^^)

「あの時に海に行かんかったら結婚してなかったから、出会いって不思議やな〜。」

この後に聴けたH様と旦那様の馴れ初めは、ドラマのような内容でした。

この先の内容は恥ずかしいから誰にも言わんでな。と言われたので私の中の秘密にしたいと思います(^^)



関連記事

 介護職員の処遇改善の継続性に疑問の声

2012/01/29
★介護士日記

昭和史

2021/05/04
★介護士日記

【ヘルパーからの 喜びの声】

2015/08/06
★介護士日記

梅雨の晴れ間に

2016/06/14
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン