無料採用エントリー

今日は張り切って作るよ!

2022/08/16
★介護士日記

おはようございます。ヘルパーステーション介護のみかたですクローバー

 

介護のみかた的ヘルパーの仕事である
 
「生活不活発病を防ぐ」をサポートする】の調理編ですビックリマーク
 
 
おひとり暮らしのA様と一緒に3品作りましたチョキ
 

まずは芋の天ぷら爆笑
 
近所の方からお芋をもらったので、天ぷらにしよう!ということになり作りましたビックリマーク
 
 
 
次は、どうせ油を使うのならということで、「とり天」も作りましたひらめき電球
 
とり天は、「作り方を教えてください」と頼んでいたので、味付けを教えてもらいながら作りました目
 
 

 
それと、ポテトサラダ音譜
 
出来上がった後に2人で
 
「作りすぎましたね〜!!」と顔を見合わせて大笑いしました(^^)
 
以前に比べて、一緒に調理をしてくれることが多くなってきたので、A様に色々なレシピを教えてもらおうと思っています!!
 
 
 

※使用している写真は、ご本人・ご家族の了承を得て掲載させて頂いています。



関連記事

「そうやろ!」と言った時の顔が、格好良かったです!!

2018/11/21
★介護士日記

 かしい亭

2011/07/17
★介護士日記

 サービス提供責任者研修

2011/05/26
★介護士日記

生活支援ハウスを退居するため引越し作業をしました!

2020/09/21
お年寄りのみかた
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン