無料採用エントリー

今年は何を植えようかな?

2018/05/25
★介護士日記

介護のみかたが訪問するようになって2年半が経ったS様、奥様と暮らしています。

 
お二人ともに要支援の方で、
 
奥様のサービスとしては「入浴と共に行う家事」
 
旦那様のサービスとしては「共に行う家事」を実施しています。
 
旦那様は畑で野菜作りをされているのですが、先日訪問した時に、
 
「畑を準備したけど、何を植えようかな~?」と言われていました。
 
歳を重ねるにつれて、畑作業も大変になってきたけど、
 
「畑仕事は私の役割だし、健康の為に今年も頑張る」
 
そして、何よりも自分の作った野菜を食べるのが楽しみだそうです。
 
 
 
 
 

着々と準備されている畑の写真です。

 

どんな野菜ができるか楽しみです。

 

※使用している写真は、ご本人・ご家族の了承を得て掲載させて頂いています。

※掲載している文章はこちらの解釈が含まれている場合があります。

 

■スタッフ募集については こららをクリック→ ★
■介護について ご相談されたい方は こちらをクリック → ★
■サービス内容は こちらをクリック → ★

 


みなさまのクリックが 励みとなります。ありがとうございます。

 

家での介護はお任せください。

 

ヘルパーステーション 介護のみかた

 


関連記事

 松永安左エ門

2011/08/08
★介護士日記

 要介護認定の有効期間、新規申請を1年に- 厚労省方針

2012/01/28
★介護士日記

 天使と悪魔

2011/07/01
★介護士日記

スタッフ募集:【訪問ヘルパーとしての やりがい 生きがい 在り方】

2015/08/13
【スタッフ募集】
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン