無料採用エントリー

九州言うたら、やっぱりこれやろ!

2022/06/01
★介護士日記

おはようございます。ヘルパーステーション介護のみかたです。

 

おひとり暮らしのS様(要支援1、70台男性)は脳の病気で身体の片側が少し動かしづらいです。

 

ホームヘルパーは週1回訪問して、一緒に家事を行っています!

 

普段は、掃除機とモップをかけてもらって、その後、トイレと浴室の掃除を一緒に行うのですが、

 

この日は、お腹が空いていたようで、掃除は後で自分で行うから、ラーメンを作ると言われました。

 

カップラーメンですか、袋ですか、棒ラーメンですか?と聞くと、

 

「九州って言ったら、やっぱりこれやろ!」と言ってキッチンの引き出しから袋ラーメンを出してきました(^-^)

 

 

うまかっちゃんです!!

 

これが一番美味しい!と言って鍋を準備されラーメンを茹で始めました。

 

 

茹で方に独自のこだわりがあるそうで、それを教えてもらいながら作ってくれました!

 

面を入れる時間と、茹でる時間にポイントがあるそうです(^-^)

 

今度、私もS様から習った作り方を試してみようと思います。

 

※使っている写真は、ご本人・ご家族の了承をえて掲載しています。

 



関連記事

個人情報保護方針

2019/02/17
お年寄りのみかた

簡単な運動。

2019/06/15
★介護士日記
要介護2のヘルパー料金はいくら?区分支給限度額や費用相場も紹介

要介護2のヘルパー料金はいくら?区分支給限度額や費用相場も紹介

2024/01/22
セミナー講演会訪問介護のみかた

 あおいくま

2012/03/06
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン