無料採用エントリー

なかなか出来ない【お金】の勉強。

2016/10/25
├介護関連ニュース

おはようございます。

ヘルパーステーション介護のみかた管理者の秦です。

 

みなさん、お金の勉強ってやったことがありますか?

 

こう聴いて、『ありますよ!』と

自信を持って答えることができる人は少ないように感じますあせる

 

お金って大切な物なのに、なかなか勉強する機会がないビックリマーク

 

そこで、介護のみかたのスタッフにもお金の知識をつけてもらいたいと考え、

 

以前から誘われていた、私のビジネスパートナーである遠藤真太郎税理士が講師をしている

大分経理専門学校にスタッフと一緒に行ってきました。

 

遠藤真太郎税理士事務所はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://zeilabo.tkcnf.com/

 

あるゲームを使ってお金の知識というか、お金に関する考え方を身につけて行きます音譜

 

熱く説明する遠藤税理士。

 

介護のみかたからはスタッフの佐藤と、渡辺が生徒に交じってゲームを行い、

秦はアドバイザーという形で参加させてもらいました。

 

しんけんな表情で説明を聴くスタッフの佐藤。

 

まずは職業カードを引いて自分の仕事が決まります。

ゲームはそこからスタートです。

 

ゲームの中で、

株や不動産への投資、

ビジネスの買収、高価な金貨の売買。

更に、給料日、出産、無駄遣いなどなど

様々なことが起こります。

 

スタッフの渡辺は、このグループの中で一番最初に目標を達成しました。

 

参加したスタッフからは

 

佐藤:

『ゲームのルール自体は難しく、サポートしてくれる人が居ないとできないと思いました。大きな流れとしては、人それぞれ考えがあって、どこでかけ引きして、どうやっていくのかなど、一緒にプレーした人の性格が見えてきて面白かったです。お金の知識は大切だと思いました。』

 

渡辺:

『始めての経験だったので、まったくと言っていいほどわからなかったけど、これから生きていく上で必要な知識の一つだと思いました。優勝できて嬉しかったです。』

 

二人ともにお金のことを考えることが大切だという感想でした。

 

これからの介護士には、介護の勉強だけではなく、様々な知識・智恵が必要になってくると思います。

 

当社では、これからも色々なことにチャレンジして、介護以外のことも考えられるスタッフが増えていったらといいなと思います。

 

遠藤税理士、大分経理のみなさん、貴重な経験をさせてくれてありがとうございました。

 

■スタッフ募集については こららをクリック→ ★
■介護について ご相談されたい方は こちらをクリック → ★
■サービス内容は こちらをクリック → ★


みなさまのクリックが 励みとなります。ありがとうございます。

 

ヘルパーステーション 介護のみかた

お問い合わせ・ご相談窓口

097-528-8030

担当  佐藤(さとう)

 

 

 

 

 

 



関連記事

【ヘルパーステーション介護のみかたよりお知らせ☆】

2015/07/30
★介護士日記

ドライシャンプーの活用。

2021/08/20
★介護士日記

 介護福祉士国試、過去最高の合格率- 63.9%、合格者数も過去最多

2012/03/31
★介護士日記

リベンジ「魚釣り」(移動支援)

2020/07/25
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン