おはようございます。
介護のみかたチームリーダー秦です。
毎週月曜日は、週の始めなので、モチベーションが上がる名言、格言、金言をご紹介します。
経営者は、日々「感動」を持って、全知全能をかけて自分の仕事に打ち込まなくてはなりません。社員やユーザーに感動の波を広げる、その最初の一石を投じる使命が経営者にはあるのです。
高原慶一朗
ユニチャーム会長
よく人は感動したら動くと言われます。
逆に人は理屈では動きません。なので理動という言葉はありません。
もう何十回も聞いた言葉です。
最近まで感動とは、嬉しいとか、なにか心に響くとかって思ってましたが
先日、ある方の講演会で
感動とは、喜怒哀楽に関わることすべてが感動なんで、
怒っていても感動
悲しいと思っていても感動
もちろん楽しいとき、嬉しいときも感動
怒るのも悲しいのも感動なんですって・・・
知ってました?
人に感動を与えるには、自分が多く感動するのが一番いい方法だそうです。
冒頭の格言ですが、まずは自分が感動し
その輪を多くの人に伝えていく・・・
そんな経営者になりたいですね!!
では今週もみなさんに幸せが降り注ぎますように!(^^)!
感謝
- TOP
- 大分訪問介護・クローバー通信
- 高原慶一朗
- 秦 邦仁
- 株式会社クローバー
代表取締役
2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。
よく読まれている記事
現役のホームヘルパーに聴いた訪問介護に向いている人の特徴
楽しい毎日も、幸せな人生も、ひとつずつ自分で作ることができます。
「訪問介護ヘルパーがやってはいけないこと・できないこと」とは?断り方も解説
父を介護する高島礼子 「介護のプロ」戸田恵子から救われた
ホームヘルパーの3つの働き方と、1日の仕事の流れ
カテゴリー
- ├もっとよくなるミーティング
- ├クローバー文庫
- ├ニュースレターダウンロード
- ├ハッピーオセロプロジェクト
- ├ハッピーランチミーティング
- ├パンフレットダウンロード
- ├メディア掲載
- ├ワクワクお取り寄せ
- ├介護士支援コンサルタント
- ├介護関連ニュース
- ├変化に気付く
- ├家族の役割をとらない
- ├料理教室
- ├環境を整える
- ├生活不活発病を防ぐ
- ★(株)クローバー
- ★お楽しみイベント
- ★スタッフの雑談・イベント
- ★介護のみかた的ヘルパーの仕事
- ★介護士日記
- 【お問合せ・資料請求】
- 【ご利用者様の声】
- 【サービス内容】
- 【スタッフ募集】
- 【会社概要・代表あいさつ】
- 【私たちの目指すもの】
- お年寄りのみかた
- セミナー講演会
- 訪問介護のみかた