無料採用エントリー

 青木雄二

2011/08/22
★介護士日記
おはようございます。
介護のみかたチームリーダー秦です。
毎週月曜日は、週の始めなので、モチベーションが上がる名言、格言、金言をご紹介します。

「人間の価値は何で決まるか? 言うとくがそれは、もちろん学歴じゃない。
「どれだけ他人を喜ばすことができたか、失意にある人間をどれだけ励ますことができたか」 たった、これだけなんや。」

青木雄二(漫画家)


人間の価値はそうたやすく測れるものではないと思います。

そして、その計測は他人が行うものでもないでしょう。


人ぞれぞれが自分のものさしを持ち、人生の最後の瞬間にしかそれは使わないものなのかもしれません。



「これから一体世の中はどうなるのだろうか・・・」

こう思っている限りは、一生不安が無くなることはないでしょう。


「これからの世の中をどのようにしていこうか」

という主体性こそが、不安を打破し、希望ある未来に導いてくれるのだと思います。


これからの日本には、前向きな言葉、力強い行動が必要だと思います。


頑張りましょう!


では、今週もすばらしい一週間でありますように!!

感謝


関連記事

 家族の高齢者虐待、4年連続で過去最多

2011/12/10
★介護士日記

 深い話かな?

2011/08/18
★介護士日記

 マテ貝

2012/04/25
★介護士日記

それぞれのお正月の過ごし方(その2)

2020/01/07
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン