無料採用エントリー

 ニチイのリーズナブルなPB紙おむつ、好評につき第2弾発売!

2011/08/21
★介護士日記

ニチイ学館は、昨年、初のプライベートブランド商品として紙おむつを発売し、利用者から大変好評を得ている。今回は、同社の10万人の介護サービス利用者の声と、3万人の介護スタッフのノウハウを活かした高齢者向けの紙おむつシリーズの第2弾として、待望のテープ止めタイプと吸収量450ccの吸収パッドを販売開始する。

今回発売されるテープ止めタイプの紙おむつ「ニチイのやさしく包むテープ止め」と、テープ止めタイプ、パンツタイプの両方に併用できる「ニチイのしっかり吸収パッド450」は、8月1日から宅配販売を開始した。 今回も第1弾と同様に日本製紙クレシア株式会社との共同開発により、利用者のニーズに応えた商品が実現。

【「ニチイのやさしく包むテープ止め」、「ニチイのしっかり吸収パッド450」の特長】 
■おしゃれで当てやすさを重視したデザイン
今回、テープ止めタイプを販売するにあたり、フロンタル部分のデザインを全国のニチイ学館介護スタッフから募集。集まったデザインから「利用者の抵抗感を少しでも軽減できるおしゃれなデザイン」と「当てやすくなるデザイン」の2つの要素を採用した結果、アーガイル柄のデザインが誕生。またセンターにマークを施し、中心ラインを判りやすくすることで、より当てやすさにこだわった。

■吸収量が2倍になったテープ止めタイプにもパンツタイプにも併用できる吸収パッド
吸収パッドは、尿約3回分を吸収でき、テープ止めタイプ、パンツタイプ両方に併用でき、立体ギャザーつきで漏れの不安を軽減。そしてパッド表面には、肌にやさしいやわらかトップシート、肌さらさらシートを採用。また、利用者の経済的負担を軽減するため、前回のパンツ用パッドより吸収量は2倍だが価格は同等とし、求めやすさにもこだわった。

関連記事

 UK-01

2011/06/09
★介護士日記

深すぎて、何回読んでも理解が・・・・・。でも

2020/08/07
★介護士日記

 笑顔いっぱいプロジェクト

2011/12/06
★介護士日記
楽しい毎日も、幸せな人生も、ひとつずつ自分で作ることができます。

楽しい毎日も、幸せな人生も、ひとつずつ自分で作ることができます。

2022/11/22
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン