おはようございます。
毎週月曜日は、
ガツンとモチベーションが上がる
名言、格言、金言をご紹介します。
「成功の秘訣は、他社の動向に気をとられないことだ」
byジェフ・ベゾス
(amazon.comの創業者)
amazon.comの創業者って、
てっきり元々は本屋さんだった、
みたいな感じかと思っていたら、全然違いました。
創業者のジェフの前職は
金融関係の会社で、
なんと30歳にして副社長へ就任という
スピード出世を果たしています。
やっぱり、ただものではなかったんですね。
その若さで経営幹部というだけでも
充分なサクセスストーリーなのですが、
それにとどまらなかったのが彼のすごいところ。
彼は金融取引を通じ、
電子商取引の利用者が
今後爆発的に増加することを予想します。
その予想がズバリあたり、
彼は莫大な利益を上げ続けてるわけです。
当時は冷ややかに見る人も多かったようですが、
自分を信じ未知の世界へ
飛び込む勇気が彼にはあったということです。
そんなときに、彼は
冒頭の言葉を自分自身に言い聞かせ、
周囲に惑わされずに突き進んできたんですね。
他社の動向に注意をはらうことは問題ありませんが、
気をとられてはいけない、
この微妙なさじ加減が成功の秘訣なのかもしれません。
では、また。
- TOP
- 大分訪問介護・クローバー通信
- ジェフ・ベゾス
- 秦 邦仁
- 株式会社クローバー
代表取締役
2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。
よく読まれている記事
現役のホームヘルパーに聴いた訪問介護に向いている人の特徴
ホームヘルパーの3つの働き方と、1日の仕事の流れ
「訪問介護ヘルパーがやってはいけないこと・できないこと」とは?断り方も解説
楽しい毎日も、幸せな人生も、ひとつずつ自分で作ることができます。
父を介護する高島礼子 「介護のプロ」戸田恵子から救われた
カテゴリー
- ├もっとよくなるミーティング
- ├クローバー文庫
- ├ニュースレターダウンロード
- ├ハッピーオセロプロジェクト
- ├ハッピーランチミーティング
- ├パンフレットダウンロード
- ├メディア掲載
- ├ワクワクお取り寄せ
- ├介護士支援コンサルタント
- ├介護関連ニュース
- ├変化に気付く
- ├家族の役割をとらない
- ├料理教室
- ├環境を整える
- ├生活不活発病を防ぐ
- ★(株)クローバー
- ★お楽しみイベント
- ★スタッフの雑談・イベント
- ★介護のみかた的ヘルパーの仕事
- ★介護士日記
- 【お問合せ・資料請求】
- 【ご利用者様の声】
- 【サービス内容】
- 【スタッフ募集】
- 【会社概要・代表あいさつ】
- 【私たちの目指すもの】
- お年寄りのみかた
- セミナー講演会
- 訪問介護のみかた