無料採用エントリー

 アンドリュー・カーネギー

2011/12/26
★介護士日記
介護のみかたチームリーダー秦です。

毎週月曜日は、週の始めなので、モチベーションが上がる名言、格言、金言をご紹介します。

「自分で仕事をするのではなく、仕事をさせる適材を見つけることが大切だ」

アンドリュー・カーネギー(アメリカの鉄鋼王)



るほど!


これはすごい言葉ですよね。


ちなみにカーネギーの墓碑にはこう刻まれています。


「自分より優れた人材に囲まれて仕事ができた幸福な男、ここに眠る」


もし自分だけですべての仕事を取り仕切ろうとしたら、会社の規模は限られてしまいます。


いかに優秀な人材に仕事をまかせられるか、これに尽きると思います。


では、どうすれば優秀な人材を見つけることができるのでしょうか。


やっぱりそれは、「必死に探す」ことなんだと思います。


その努力もせず、良い人材がいないと嘆くのは、仕事もせずにお金が無いと嘆くのと同じですよね。


経営者の仕事の半分は、適材を見つけることなのかもしれません。




関連記事

3月のハッピーランチタイム

2016/03/28
├ハッピーランチミーティング

 介護情報公表で調査ケースを例示- 厚労省がガイドライン

2012/03/25
★介護士日記

 面白いほど成功するツキの大原則

2011/05/13
★介護士日記

お金の面白い話し。

2018/11/03
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン