無料採用エントリー

 これデマです

2011/12/01
★介護士日記
まず結論から言います。


これは完全なデマです。

が、ここ数日でネット上で出回っているそうなので、参考までに転載しますね。

 


各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明した。

これを受けて、日本医師会会長原中勝征は、原発事故との因果関係は不明として、原因が判明次第発表するとした。

白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。

また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。



これに対し、日本医師会はきっぱりと否定し、ウェブサイト上で遺憾の意を表明しています。



デマに流されず正しい情報をお伝えすることも、大切ですね。

ちょっと気になったので、ブログで取り上げてみました。


お知り合いの方に是非教えてあげてくださいね。




関連記事

「やらされる」ではなく「やりたくなる」が大切です。

2017/04/19
★介護のみかた的ヘルパーの仕事

 麺のオンパレード

2011/08/03
★介護士日記

デイサービスに持っていく物の準備は誰が行うのか?

2019/11/21
★スタッフの雑談・イベント

ドクダミの除草を行いました!

2020/09/15
お年寄りのみかた
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン