無料採用エントリー

新しいスタッフから同行訪問レポートが届きました!

2023/04/05
★介護士日記

介護のみかたです。

 

4月より新しく働いてくれるスタッフが増えました。

 

今回は40代女性の同行訪問のレポートを掲載します!

 

 

今日初めて訪問介護というものを身近で体験して、やっぱり教科書や動画だけでは伝わらないものを沢山感じることができました。

 

1番強く感じた事は、施設では、業務の流れが中心で、施設に合わせなければいけない環境での利用者との関わりのため、その人に向き合って知ろうとする前に、時間内にしなければいけないことが多いように感じます。

 

それに比べて自宅に訪問して、その方の環境に合わせてサポートできるということは、一人一人のその人らしさに寄り添い、じっくり耳を傾ける事ができるので、本当に魅力的だと思いました。

 

 利用者の方も十人十色で、更に1日1日感情も同じとは限らないと思います。

 

どれだけ自分がそれぞれに寄り添えるのか、安心感と信頼を築く事ができるのか。

 

今まで経験したことのない状況に、緊張もありますが、楽しみの方が大きいです。

 

40代女性(子育て中)

3月に初任者研修取得

介護経験なし

※同行訪問とは、先輩のヘルパーと一緒にご利用者さんの家に

訪問することです。

 

Tさん、これからよろしくお願いします!!

 

 



関連記事

おじいちゃん、おばあちゃんが望んでいることは?

2016/12/10
├介護士支援コンサルタント

自分で出来るようになったので・・・。

2021/03/26
★介護士日記

 恐怖…なんとジャンクフードが認知症の原因になると判明

2012/02/11
★介護士日記

 「全体の報酬減は利用者を増やすチャンス」- 介護福祉教育研修機構理事長

2012/03/03
★介護士日記
秦 邦仁
株式会社クローバー
代表取締役

2011年に大分市で訪問介護サービス「ヘルパーステーション介護のみかた」を開所。自宅で元気に長生きできる独自のシステムを開発し、高齢者の生活をサポートしている。また、介護支援コンサルタントとして、小学校から老人クラブまで年齢層に関係なく介護セミナー活動も行っている。

お問い合わせこちら

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
無料採用エントリー
トップへ戻るボタン